
line

CMV大阪 VSトリオ二回目&アツオフVS大会レポ

だいぶ期間空きましたが、
書いてなかったので今更ながら更新_| ̄|○

VSトリオ二回目を先鋒で参加
使用デッキ メイドまぶらほ

一回戦 幸村 ⭕
ドヤ顔してもええんちゃうか?
ってくらいには圧勝♪(´ε` )

チーム⭕❌❌

二連覇無理でした_| ̄|○

二回戦 エレジェレ ⭕
相手の除去の条件を、まぶらほ特有のネームが同じで称号だけが違うというのですり抜け。

あとは、

相手リタイヤ7まで持っていって、返し耐えてからの
ベンチリーサル三枚並べて武闘派アイドル夕菜リング置いてゲームセットまで♪(´ε` )

チーム ⭕❌❌

次回は最低でも上位4チームには入りたいね( T_T)


ついでにアツオフのVS大会関連レポも
VS大会 使用デッキ四糸乃

星奈相手
• ベンチ破棄2000パンプをとにかくベンチに常に置くように頑張って壁を作る
• ブロックは絶対捨てない
を徹底してれば、リーサルか四糸乃の対応で打点稼ぐだけ

まぁ、それがなかなか厳しいんですが…
オフでは割と出来てたかなぁと

リタイアは全部8-10だたかな?


トトリ(スカーレットさん)戦は
リーサルの対応の効果で引いてキャンセル握りにいってからの、リーサル三枚をベンチ並べて三抜きで詰めまでって感じでした。
たしか9-10

階段潰れたんであっさり終わりました。
アツオフ二回目参加で二回目優勝ですた、満足♪(´ε` )
四糸乃ちゃんの調教仕上がってきたし、星奈卒業あるよー←


レンタル大会

武器エステル、導力、ファム、空で合計13ポイント

一回戦メガネさん(ハーツ)
武器エステル使用
先攻エステル下げからのドギでスタート割り
あとはクリス二枚後ろに置いてジュリオゲーして終わり
リタイア4-10

二回戦 陽風さん(ヒメ)
導力使用
盤面押してたけど、中盤で恋する乙女割られてそっから打点伸びなくなってギリ負け
ヒール全部デッキの底の方で、エステルも割と底の方にあったから辛かった


三回戦 ゼロさん(いつ天)
ファム使用
ゼロさんのリングインに比べてこっちのリングイン割と強かったんで勝ち
スーパーリングインぇ


四回戦 ヨシツネくん(智花)
空使用
寄りかかるで打点避わして、制服空で打点稼ぐ
空の一般的な動き出来たんで勝ち

三位でした( ̄▽ ̄)

今年もVSは更に精進していきます!
line

2013冬 CMVカーニバル

CMVカーニバル 大阪
のレポを今更になって書くという(@ ̄ρ ̄@)

前日、トリオサバイバルに参加することにし
ふぃでれ君とSAKIYAMAと即席チームを組んで参加


先鋒 ふぃでれ…DDまぶらほ
中堅 ずみ…PPKK空
大将 SAKIYAMA…アニメハーツシャオメイ

という布陣で挑んできました

個人戦績
一回戦 身内\(^o^)/
対ひなた ○
キャラパワーで押し切った
寄りかかる空がレベル4でかつ防御が平均8500で居座るので
ひなたが1番相手しにくいカードのひとつ
寄りかかる空がよくエントリーしてくれたので
あとは相手のファイヤーだけしっかりキャンセルしていって
確実にPTアタックを叩き込む作業が出来ました( *`ω´)


二回戦 空 ○
不毛なミラー戦
とりあえず相手をリタイヤ8までもっていくゲーム
寄りかかる空と勝利者コンビの安定した盤面とパートナーアタックで流れを掴み
最後はお祝い空と制服の空を出してゲームエンドまで
寄りかかる空の降ってくるタイミング強過ぎてヤバかった( *`ω´)
8-10で勝ちかな(^-^)b


三回戦 ラブライブ ○
寄りかかる空ちゃんが固過ぎてパワー上がったにこも止めれたし
返しに安定してパートナーアタック決めれたので7-10くらいで勝てました
ラブライブはこれから強くなると思うので要注目ですね


準決勝 TO LOVEる(エクストラ軸) ○
対戦相手はセンゴクさん
エントリーが強過ぎたので
終始安定した盤面でパートナーアタック叩きこむ作業ゲーでした
ドローも異常に強かったです(@ ̄ρ ̄@)


そして決勝
相手はTO LOVEるダークネス(ヤミ軸)○
1番負けるかと思ってヒヤヒヤした試合
前半からキャンセルはいっぱい握ってるけどアタッカーを一切引かないという事故っぷり
とりあえずヒールとかをリングに置いて三パンして一体倒し
あっちからのダメージはパートナーブロック等でなんとか最小限に抑え
お互いリタイヤ8っていう五分五分展開にもっていけました
最後の相手からの詰めで、こっちのエントリーするのが寄りかかる空じゃなかったら負けって場面で
寄りかかる空ちゃん降臨\(^o^)/
ベンチは寝言並べてたから防御ステ9500まで成長する寄りかかる空ちゃんのおかげで
ヤミの二パンラインを凌げたので
返しに手札にガメてた勝利者二体並べ
相手のエントリーのファイヤーとヒールを持ってたキャンセル三枚で全部止めて勝ちまで


こんな感じで個人戦績は全勝
チームも安定してさっさと二勝を決めていけたので
最後の人が安心してプレイ出来たかと(@ ̄ρ ̄@)

最終戦はチーム全勝でいい終わり方でしたし
いいチームでした( ´ ▽ ` )ノ

次のCMVカーニバルは六月なので
新弾の環境をよくよく考察して
空かケルベロスかまぶらほか…
もしかしたら新しいデッキを組んで参戦しようかなぁと思ってます

トリオは2連覇目指して頑張りたいですね( ´ ▽ ` )ノ

今回のネオスタは全国行きも掛かってるので
全国の方も狙っていきたいと思います!
line

[VS]彩南

メインでつかってるやつでもさらしておこうかなぁ

レベル1 15
驚く唯4
籾岡沢田4
照れる唯4
お座り春菜2
幼い唯1

レベル2 17
焦る唯4
堅物少女唯4
パジャマ唯4
守るリト3
真面目な唯2

レベル3 14
クラス委員春菜4
ときめく唯4
素直な唯4
水着の唯2

レベル4 4
水着の春菜4


結構安定して回ってます
レベル4春菜採用してから勝率だいぶあがりました
やっぱ,驚く唯強いわ-^^
line

第2回ズミオフ会(^o^)/

11/6の日曜にポケモンオフをやってきました

参加者は自分を含めて15人と予想を上回る人数が集まってくれたんで嬉しかった


んですが、オフ会やるのは二回目。しかも、こんな大人数でやるのは初めてだったんでめっちゃ緊張した(;´Д`)

でも参加者みんなのおかげで、グダりながらも無事最後までプログラムを熟せる事ができました~

ほんとありがとうございましたぁ(ρ_;)



はい
ではでは、日曜日の説明をば

前回やったオフは“タイプ統一パ大会”をメインにしたオフでしたが

今回は“地方縛りの団体戦“をメインにしたオフという感じで開催させてもらいました


地方縛りというのは各々が選んだ地方のポケモンしか使えないということです。
例えばカントーを選んだのなら図鑑1~151までのポケモンから6匹選んでパーティーを組むっていう感じですね


僕はホウエンで挑みました
戦績
団体戦、全敗\(^o^)/


一回戦
SAKIYAMAのシンオウパに負けたのはショック悔し過ぎる

絶対零度嫌い(;´Д`)
ハサミギロチン嫌い


二回戦
ベゼリィさんのジョウトパで負けたのは明らかにこちらの選出ミス( ̄∀ ̄)
ハッサム居るの忘れてたぜ


三回戦
ムロさんのカントー
途中要らん交代してしまったのが結構響いたかな
あと麻痺バグで2ターン動けなかったのも相当痛かった


四回戦
陽風さんのカントー
鉢巻海流の逆鱗の火力がえぐいきせきサマヨじゃ受けきれなかったわ(-.-;)

ラス1対面がラティと海流
マルスケだから珠流星で赤ラインまで削ったけど、逆鱗喰らって負け


個人戦
一回戦 陽風さん
だからカイリュー受けきれるやつが居ないんだってばよwww
負け~(-.-;)


敗者による裏トーナメントでは優勝しましたけど、う~ん

まだまだですな( ̄∀ ̄)
次回はちゃんと調整していいパーティー組もうかな


オフ以来、地方縛りで組むっていうのにハマって、ジョウトパとイッシュパをちゃんと完成させてみた

みんなポケモンのモチベ上がったって言ってくれてたんで、この新しいパーティーでリベンジしてこようかな(^O^)


今回対戦出来なかった人も結構居るから、次回はなるべくみんなと戦える様な対戦方式考えないとだな(^w^)



いやぁ、ほんといろいろ勉強になったオフ会でしたわ
今回の経験は、また機会があれば開くであろう第3回目ズミオフ会で活かすとします


頑張るぞ
line

第4回アツバスオフ

mixiでは大雑把にしか書いてないんでこっちで詳細レポをば

VS予選
使用デッキ ゴスロリ凛ちゃん

1回戦 観鈴さん
生徒会の一存
結果 7-10

ピン除去&パートナーアタックスタートでいい感じかと思ってたら、序盤に全除去2回喰らって銀光凛ちゃんが計3人お亡くなりに

中盤リーサル握りながらなんとか耐えて、最後は武闘派アイドル夕菜で3タテやって勝ち


2回戦 ニティ君
TO LOVEる
結果 6-10

2回戦もピン除去&パートナーアタックスタート
序盤はしっかりパートナーアタック叩きこんで差つける

中盤はゴスロリ凛ちゃんで相手のハンド確認しつつ枯らす
上手く響いたのか事故気味

最後はゴスロリでそのままゴリ押しして勝ち


3回戦 十代さん
いろは(緒花軸)
結果 6-10

十代さんがキャンセルとかパートナーブロック系のカード握ってなくて、凛ちゃんのハンデスは全然刺さらなかったけど、控え室の主人公君をリタイアと入れ替える効果はかなり刺さったんでなんなく勝ち


ここで予選突破

VS本戦
準決勝 ラーメンさん
みつどもえ
結果6-10

またしてもピン除去スタートでいい感じかなと思ったら、ひとはの効果が除去られた時にベンチを1体をリバースさせるっていう結構やらしい効果

凛がようやく起き上がってパートナー決めたら全除去引かれて焼かれる

マズイ展開かなぁと思ったけど、アイドル夕菜とリーサル夕菜をしっかり引いてきたんで解決

最後は、パートナーアタックと夕菜のパワーの暴力でリタイア差つけて勝ち


決勝 さきやま君
ブレイクブレイド
結果7-10

またしてもピン除去&パートナーアタックスタート
ゴスロリ凛ちゃんでハンデス決めて言って、破壊の女神全除去を要所要所で決めてたら勝ち


全勝優勝でした
とりあえずVS勢として結果残せて良かったかな




WS予選
使用デッキ 岩崎エヴァ

人数多いから2ブロックに分けて開催
こっちのブロックからは3人が本戦行き

1回戦 karumaさん
アイマス

一回戦から全国プレーヤーとか( ̄∀ ̄)

絶対に負けると思ってたのに、かなり事故ってたみたいで打点ほとんど止まらずすっ通しw
こっちはクライマックス6枚戻りだったのにジャスキャン6回するっていう運の良さ

レベル2で勝ち


2回戦 さきやま君
ディスガイア

常にハンドにCX2枚っていう弱さ。
レベル3の5まで追い込んだけど、クロックの1番上が中ボスっていうね。
超魔王で回復されて中ボス使われて、打点チクチク入れられて負け

この時点で全勝者が2人
オポで拾われてなんとか予選通過


WS本戦
1回戦 ATSUさん
非常召集綾波でクライマックス落ちまくって、打点すっ通しして負け

さすがWS
場アド取っても負けるっていうゲーム珍しいよな(^w^)


まぁWSはこんなもんでしょ



☆オフ会の感想
参加した大会は全部本戦残れたし、VSは優勝出来たしとりあえず楽しかった

Chaosの大会の時めっちゃ暇やったからChaosも出れば良かったかなと後悔

さきやま君はなんでも上手いから勉強なるわ
これからはVSとChaosの調整、さきやま君に頼むかなぁw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

悠木のえる

Author:悠木のえる
どうも、悠木のえるです( ´ ▽ ` )ノ

EXVSFB
ヴァイスシュヴァルツ
ヴィクトリースパーク
アニメ
少女漫画

についてのんびり更新していくブログとなっております。

何かの参考になればいいなぁと思いつつ
カードの大会のレポート
デッキのレシピ

書いていく予定←

声ヲタということもあり、たまに声優ネタ全開の時もあるかと思いますのでご了承くださいd( ̄  ̄)

リンクはご自由にどうぞ

ではでは

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
戯画
line
応援バナー
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
